熊本→島原(長崎)→熊本

元々はレンタカー(プリウス)のタダ券を友達(以後「ま」)がもらったというので、じゃあどっかいこうっていうのが始まり。
この ま さんは元走り屋で運転だいすきです。今回は(今回も、なんだけど)ま さん運転です。

一番最初の予定

12日暇な人がいなかったので、私とその友達の二人で遠くのゲーセンに弐寺をしに遠征するつもりだったわけですが...
12日用事あるとおもったけど13日になったーと別の友達(カポーその1...というか既婚なので夫婦 以後夫き妻あ)。
んじゃ4人でどっかいきましょうとなったわけです。

レンタカー借りる編

予約編

ま さんが、月に1度くらいの頻度で借りてるトヨタレンタリースに予約の電話を、借りる1時間前に。いやほんとそのくらいの時間まで何も決まってなかったんデスヨ...

○○(本名)と申しますー
あああお世話になっておりますー!

名前覚えられてるヨ!

プリウスを12時間無料券で11時から借りたいんですけど...
プリウス予約入っちゃってるんですよねー... あ、グレード上がりますけど7人乗りのWISHならありますよ
あー、じゃあそれで

って感じでプリウス(5人乗り)が7人乗りになりました。
グレードあがってもプリウスのタダ券使えたようです。どうみてもお得意様です。

レンタカー屋に行って
(カチャッ)こんにちはー
あーこんにちはー! あ、免許証だけお願いできますかー?
おねがいしますー
8日に納車したばっかの新車なんですよー
またですか!

実は前にも新車を借りたことがありました。

じゃ、あちらになりますのでー ありがとうございまーす

名前一言もいってない!超顔パス!
手続きの説明も一切なし!3分でおわった!
先月あたりからこんな感じなんですが、いつみても面白いです(笑)

借りた

f:id:cryks:20080413112100j:image
友達夫妻(き&あ)を迎えにいってから撮ったのでちょっと増えてますが、借りたときはオドメーターが22kmでした。

増える編

その1
あれ、プリウスじゃなくなったんだ

かくかくしかじか

...じゃあ、もっと呼ぼうか

夫妻の大学時代の友達(以後「さ」、♀)が呼び出されることに。ちなみにいつものメンバーです。

もしもーし 今からずっと暇? 暇だよね うんわかった
え ちょ!?

みたいな感じのやりとりがあったのかどうかは知りませんが (たぶんあった あったにちがいない)

彼氏さん(以後「し」)も呼んでいいー?
私たち
いいんじゃー? 増える方が楽しいし

カポー2組目です。あばばばば。ちなみにその彼氏さんとは初対面。みんなね。

その2

もう一人、久留米に住んでいる友達(以後「ひ」、♀)も呼び出されることに...?
金曜日の夜に「明日は土曜日ですよね」とだけ書いたメールを送ってたそうなんですが、なんですかその意味深な内容は!

もっしもーし 暇だよね
え 明日用事あるんだけど
明日の何時から!?
12時から...
それまでに帰ればいいんだよね! 今日は暇なんだよね! うんわかった、待っててー

そんなこんなで拉致されましたとさ。

久留米編

久留米IC降りてふつーに迎えにいって7人。男4女3。カポー2組。なんじゃこりゃ。

シュークリーム

f:id:cryks:20080413112059j:image
よくしらないけど女性陣がおいしいといってたシュークリーム屋のシュークリーム。
アーモンド味でございます。おいしかった。

一気に飛んで長崎

道中高速だったので特に書くことないんです。
あるとすれば「さ&し」カポーがいちゃいちゃしててあばばばば状態になったくらいですかね!!
f:id:cryks:20080413112057j:image
てなわけで高速おりて島原向かう道中の海岸 いい景色

島原つきました。フェリーで帰りましょう

f:id:cryks:20080413112056j:image
注意書き。いたずらにセンスありすぎ!長崎県島って!ww
f:id:cryks:20080413112055j:image
島原城
f:id:cryks:20080413112054j:image
ふぇりー乗り場

フェリーって暇だよね
うん

フェリーじゃなくて来た道そのまま戻ることになりました

おしまい。

あれ?

なんかすごい途中から適当になったような...
でもほんとただのドライブで写真もそんな撮ってないので、特に書くこともないんです。ええ。
最初の誘う編が一番記憶に残ってるくらいですから。
帰り着いたら1時。そのまま寝ました。