取り付け: 無限スポーツペダル, アルミシフトノブ

http://d.hatena.ne.jp/cryks/20090625/1245922962


無限スポーツペダルが結構前に届いていたのですが
説明書読むと、クラッチとブレーキは道具なしで取り付けられるものの… (六角レンチが必要だけど含まれてる)
フィットの場合(GD, GE双方ともっぽい)、アクセルペダルは純正のプラスチック製ペダルの上から穴をあけて、直接上に取り付けるという形らしく。
ドリルがないとだめかなーと思って数日間放置していたら、「ドリルなくても直接ねじを回しこめばイケル」というページを発見!
蒸し暑い夜中にさっそく取り付けてみました。
f:id:cryks:20090708004531j:image

クラッチとブレーキは、ペダル下の隙間にさしこんで、上側はそのまま下ろす感じで固定。
左右の余裕があるので、多少ならペダルの位置を自由にずらすことも。
H&Tがしやすいよう、ブレーキは気持ち右よりによせてみました。
クラッチはど真ん中にくるようにしてみたら… なんかもうちょっと右よりのほうが良かったと、完全に固定してから思ってしまったo(`ω´*)o まぁすぐ慣れますよね


アクセルは、4つ使うねじ穴のうち、右下部分からねじ込み。
純正ペダルと無限ペダルの右端がぴったり合うようにして、下は説明書通りに無限ペダルが1cmはみでるところで固定。
右下→左下→右上→左上 の順にねじ込みました。
上側はアクセルを下ろさないと、ドライバの長さによってはパネルに干渉します。
えぇ、最初アクセル下ろして作業するということにすら頭が回らなくて、右上のネジが微妙に斜め向いてますとも…


アルミシフトノブは、純正シフトノブを逆時計回りにまわす→はずれる→新しいシフトノブを時計回りにつける だけ。
無限品にあらず。楽天で買った2500円くらいのやつです。
あんまり期待してなかったんだけど、重量感や握り具合がかなりイイ感じ。
f:id:cryks:20090708004528j:image