はてダラをもっと便利に?

id:hyukiさんのはてなダイアリーライターを使用してこの日記を書いていたりするのですが、いちいち

vi 2006-06-02.txt

とするのが結構かったるかったりするので、自動化というか、超単純なシェルスクリプト。
見ての通り明らかに *nix 向けです。Winで書いてる人にはお勧めできない予感です。

#!/bin/sh
jvim `date '+%Y-%m-%d'`.txt

おわり(なんか石投げられそうな予感)。
これを write って感じのファイル名で置いて、あとは ./write ってやるだけで今日の日付で日記が書けるというだけです。
書き終わったら ./hw.pl (私はなんとなく語呂の良さから send って名前に変えちゃってます) するだけ。
もちろん日記を書き足すときも ./write ってするだけで今日の日記を開いてくれるので、そこそこ便利かも?