2007-01-01から1年間の記事一覧

エミュ入れてみたりCFW3.71M33-2にしてみたり

psp

いろいろやってみました。タノシー 新型PSP、50万台売れたそうですが、そのうち数万台はダウングレードができるからって理由で売れてそうな気がしないでもないです。

CFW入れました

psp

友達のPSPでパンドラバッテリーを作成、さくっとFW3.60→CFW3.60M33に。 んで、いろいろ弄って遊んでいたわけですが...... そういやこのPSP、一度もUMD入れてない! ソンナモンダヨネ メモリースティックはSanDiskの4GBのを買いました。 USBケーブルは... ま…

帰ってきたら

部屋がひんやり冷たい! 今日は涼しいなー! .........orz はじめてエアコンつけっぱで1日放置とかしてしまった

新型PSP

を、なんともらってしまいました。 PSP持ってる人は周りにたくさんいるので、パンドラバッテリー作ってCFW入れていろいろ遊んじゃおうと画策中。 まずはUSBケーブルとメモリースティックを買ってこないと〜...

なんかまた

放置してます(´ρ`;)

1ヶ月ぶりにゲーセン行った。

家庭用ばっかやってたので、やっぱり調子が出なかった。 と思ったら、意外とスコア高め。 判定修正後のACはやっぱりスコア出やすいなーと実感。

FFやってませんできてません

とりあえずもらい損ねていたアニバーサリーリングをゲット。使い時がわからん! 吟は40で止まってます。ほげほげ。

しぬ

友人の結婚式の2日前に「明日から東京行ってきて」と言われ涙目になりながら東京行って結婚式の日だけ帰ってきて翌日からまた出張したcryksですこんばんは。 ってこう書くと行って来てと言った人が悪そうに見えますがそうではありません。むしろ行って来てと…

おまけ

皆伝は嘆きの階段で死にます

ACでは100円が無駄になるだけなので皆伝なんてやりませんが! 皆伝?即死だろとか思っていたのですが、嘆きって前半超回復なんですね。quellで1桁に落ち込んでも100%まで回復するのねー... そんなこんなでCSDD十段クリア。 100%(Concertino in Blue)→100%(SO…

すろーぺーす

まったり吟。 Lv40でミザレオのハチにソロで挑んでみるも、開幕レクイエムで釣るというアホなことをしてしまったせいで寝かせできずあたふた。 HP半分以上あったのに、ファイナルスピアで即死。だめぽ。 てかサポ忍でやるなという話でもありますが。ええ。

そういえば

Twitter 始めてみたけど、登録しただけ... いろいろと Twitter API 使って遊んでみたいことがあるんだけど、まわりに Twitter 使いがいないので結局 Twitter を使うことがなかったり。 そこらへんの人をどんどん add しちゃうべきなんでしょーかね? あ、Twi…

相も変わらず CS DistorteD バシバシ叩いているわけですが、

個人的ランキング。意味なし。他に書くこともなし。 1. SOLID STATE SQUAD 2. QUANTUM TELEPORTATION 2. Infinite cave 3. Go Beyond!! 3. Hybrid Landscape 同率多すぎ。 あ、十段無理です。AA無理です。おかしいな、GOLD十段なのに。

誰も見ていないと思われるので

どんどん適当なことを書いてみよう。

えーと。

社壊人まっさかり。 最近また懲りずにFF復帰した 復帰して2週間で家庭用DistorteDが出てハマる すごい勢いでプレイした結果、腕が痛くなる ←いまココ

どうやって書くんだっけ

書き方\(^o^)/ワスレタ

引っ越してきます

1ヶ月ぶりでございます。 明日、山口→熊本へ引っ越しをしてきます。 ある程度の家具は既に搬入済みなので、あとはPCくらい。 一番の問題はネットがしばらく使えないと言うことで...(´д`) いつ頃ネット開通できるかなー

(^o^)

なんという九段 間違いなく達成率95% あっさりすぎ。青龍の途中から腕が死にかけたけど。 新穴はTRANOIDをノマゲでやったくらい。確かに噂通りツンデレ譜面でした。余裕でクリア。 ノマゲならLv12もないかと。Lv11中〜上位あたり?

ちょ

時期的には今更すぎるのですが... 東方風櫻宴のトラック10、Revelation Spaceがドツボです! この固い音色のトランスは最上級に好きです。海外のトランス物はこういう音色が多くて好きなのですが、こんなところにあったとは... 元ネタも好きだっただけに、久…

ニコニコ動画のリンクを強制的に naisho にしちゃう Greasemonkey スクリプト

for(i=0; i < document.links.length; i++){ var link = document.links[i]; link.href = link.href.replace( "http://www.nicovideo.jp/watch/", "http://www.nicovideo.jp/watch_naisho/" ); } なんの変哲もないけど。 include path は * でいいと思う

なおった

id:cryks:20070403 Winampを最新版に差し替えたら日本語のジャンル名が化けるという不具合ですが、治りました。 治ったというよりは回避した感じですが。 解決策は超単純。 標準のmpegデコードプラグインがバグ持ち?だったらしく、mpg123みたいな他のinput…

もいっこ重要報告

5月中旬〜下旬にかけて、引っ越しするのでその間サーバ停止となります。 現時点で入居してからネットが開通するまでどれくらいかかる...等がさっぱりわかっておりませんので、停止期間は未定です。 (とある回線を使って臨時に立てることはできるかもしれませ…

近状

なんていうか 死ぬほど忙しい/(^o^)\ナンテコッタイ 後回しにしている作業も大量に増えております 5月過ぎたら少しは楽になるかなー

サクラサク

気づいたら満開だけど花見行く余裕なんてないcryksですこにゃちわ。 http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2007/04/ff9.html びーびー! 鯖のApache入れ直しました。 久々にメジャーバージョンアップしたので設定とか全部書き直しだったのですが、なんとか動いて…

Winamp5.21→5.33にバージョンアップしたら

弐寺やってる人間ですので、曲にジャンル情報がガンガン入ってるのでタイトル拡張書式を以下のようにしていたのですが、 ['['%genre%']' ]%title% / %artist% なんかジャンル名が日本語だと文字化けするんですけど! 特定の文字だけとかじゃなくて、いわゆる…

お肌っゃっゃ

この季節になると、おててがひどいことになるcryksですこんにちは。 もうね、超ガサガサ。ボスケテ。皮もむけまくり。ひい。 毎年、季節の変わり目にこうなります。 入ったバイト代で、初の1万を超えるヘッドホンとiPod nano(2GB)を購入。 ヘッドホンはつけ…

なんか忘れてると思ったら

FFの存在を忘れてた...! いやこれは健全な考え方でありましょう。 これから今まで以上にリアル方面が充実したり忙しくなりそーなので、このまま休止かすら〜 ぶっちゃけあんまやる気が起こらなくなってるともいふ

そういえば春ですよ

なにやらいろいろありまして、人生の転換期となるようです。 なるようになるとは思うけど〜

OpenSSL コマンドラインを使用したパスワードリマインダ

題目通り。 誰でも思いつくようなことですが、環境失ったときのメモ & 誰かの役に立てば。 1. ~/remind/ とかいう適当なディレクトリを作成する。 2. ~/remind/data/ もついでに作成する。 3. ~/remind/ に秘密鍵と公開鍵を作る。秘密鍵は必ずパスフレーズを…

ようやく

まともにFreeBSD + OpenVPN構築できたーヽ(´ー`)ノ ホテルからだけど、デフォルトゲートウェイを自宅にして自宅経由で通信中。 家に繋がってるマシンや、サーバのSambaもばっちり見えました。長かった。 で、今まで何故かうまくいかなかったんだけど、原因…