2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

突然思い出した、分かる人には分かるすごく懐かしい単語 思い出した後一人でニヤニヤしまくってた きもちわるい !kubotar

げき☆やす

http://portal.nifty.com/2009/06/19/a/ http://portal.nifty.com/2009/06/26/a/ JR九州の列車は評判いいの多いよね リレーつばめは仕事でしょっちゅう使うけど、内装も外装もすごい好き。すごく落ち着く。 今日も大雨です 梅雨入りしたというのに全然雨降ら…

あめ

雨がひどいです 昨日は停電しました ピアキャス見てる最中に 結構上流についてたのに 6月末っていうと、なんかもう梅雨明けな気分なんだよなぁ… じめじめ じめじめ

だらだら

ここ数週間の週末は常にだらだらだったので 今週はいろいろがんばってみました くるまいじったり どらいぶでたり くるまいじったり なんだこのくるま中心生活 隙間テープ、全部はってみたけどいまいちわからんね! やっぱ本格的にデッドニングしないとだめだ…

ぺたぺた

現状の隙間テープによる防音がちょっと気にくわなかったので、別のタイプの隙間テープを買ってためしてみた。 パッケージからして「防音材・吸音材も入っているので、車にも最適です」って書いてあるやつ! 2mx4袋買って、運転席とリア右のドアのまわりにぺ…

衝動買い

別に衝動買いってほどでもないんだけど 無限のスポーツペダルを買った。 ノーマルのペダルがかなり安っぽい & ブレーキとアクセルの高さが違いすぎでH&Tなんてできっこない状態だったので。 楽天で買って送料込みで12000円ちょっと。いつ頃届くかなー 風切り…

夏が呼んでる

1時半とかに目が覚めて眠れなくなったので、適当に暇つぶし。 そして懐かしいモノを見つけるの巻。 もうこんな季節だなぁ… 個人的には冬もマシンガンのほうがすきです

特定のテーブルで DataMapper を使ったら Ruby ごと死んだ

Sinatra + Passenger な環境で DataMapper を使っていたら、どうしても内容が取得できないテーブルが。 なんかエラーが出たりするならわかるんだけど、真っ白画面でなんのこっちゃ状態。 WEBrick を直接たたいて試してみたら、なんか segmentation fault で…

到着日数

ネット通販の発送元って、だいたい関東じゃないですか。アマゾンとかは千葉。 で、昨日アマゾンのマーケットプレイスで頼んだ商品が発送されたんですよ。 九州は発送から2日かかって到着するので、明日あたり届くかなーって思っていたんですよ。 そしたら今…

弄り倒す(中を)

気づいたら3週間何も書いてなかった… FF14もヴァナじゃなかったって書こうとしてそのまま放置してた PC版出るっぽいので、またやりそうです。 ラスレムベンチでデフォ100fps、1920x1200で55fpsくらい出てるので余裕かな。 今時 Core 2 Duo E8500 + HD4850 な…

14

FF14がオンラインでワロタ PS3とPCで展開かー わるくないね 箱でも出たりするんかなぁ… いらないけど FF11どうなるんだろう。14のSS見る限りヴァナ世界っぽいけど。 今後の動向がちょっとたのしみですね

わすれた

モグボナンザ買い忘れた まぁいいか… もうFFにインすることはないだろうし そして全身筋肉痛 特に太ももと腕がヤバイ 日頃運動してないのがバレバレだー\(^o^)/