タイトルつけるのって悩むよね、結局無題になるんだけど。


さて、火曜日はプロマシアミッションの日、ということでPM最難関とも言われている「畏れよ、我を」に行って来ました。
編成は忍戦狩(私)黒白赤とオーソドックスに。
マメットは何の問題もなく撃破、いよいよ本番のオメガ。


私はだいたい銀弾→銀弾→スパルタンのローテーションで。
適当に乱れしたりスラッグ打ったり。
後半のWS連発モードになったら、戦→狩→忍の順番でポリマー使うことに。


...で、オメガのHPが1/3くらいになって戦がポリマー投入。
ゲシゲシ削る。


......あ、あれ?オメガ終わった(´ω`;)


犠牲者一人も出ず、ポリマー1個しか使わない状態でオメガ撃破。なんだそりゃ。
勝因として瀕死+スタン+ヘイトリセットのパイルピッチが全くこなかったというのもありますが、かなりの拍子抜け。
アルテマに突入してもまだ残り時間30分と、かなり余裕を持っていけそうな雰囲気に。


そしてアルテマ。戦法自体はオメガとあまり変わらずに。
ふつうに削る、なんかまた余裕な雰囲気...
戦がポリマー投入、ポリマー効果が切れたみたいなので次に私がポリマーとうny...
といったところで戦がアンチマター食らってシボン。ゴメンナサイゴメンナサイ
ていうか遠隔してるとアイテム使えない時間が発生するんですよ!(言い訳
そこからなし崩し的に崩れていき... アルテマのHPが残り数mmだったということもあり、全滅を待たずにリレイズでそのまま起きあがってゾンビのように攻撃。
が、やっぱり崩れていく... だめだこりゃと思ったところに


忍の微塵がくれ→Ultimaに、144ダメージ。
忍は、Ultimaを倒した。


うおおお!すげぇ!かっこいい!


てなわけで、難関BC、一発クリアでした。
正直なところ向かい風のほうが難しかったような...!
黒多めでも、召還多めでもなく、ふつーの編成(忍戦侍白黒赤だったかな...)で行ったのでかなり苦戦した覚えが(´д`)


ようやくプロマシアの呪縛「レベル制限」から解放され、クリアも視野に入ってきましたとさ。