Galaxy Nexus で apt-X を使えるようにしたい (手詰まり中)

apt-X 対応の Bluetooth ヘッドフォンを購入したものの、スマホ側 (Galaxy Nexus) が対応していないので SBC にフォールバックされて 64kbps MP3 を聞いているような感覚に陥りながら、外で聞く用だからそんな音質こだわらねーしwwwと粋がりながらも、ふぇえやっぱり音質しょっぱすぎるよう;;; となっているアカウントがこちらになります。

なんか最近のシャープのナントカってやつとか、HTC J とかは apt-X に対応してるっていうじゃん?Galaxy S3 も対応してるっていうじゃん?じゃあ移植してみればいいじゃん?
ということで、HTC One S の ROM から物故抜いて移植を試みてみました。

  • /system/lib/libbt-aptx-4.0.3.so
  • /system/lib/bluez-plugin/audio.so
  • /system/lib/hw/audio.a2dp.default.so
  • /system/etc/bluetooth/audio.conf (APTXSources=1 を記述)

が関係ありそげ。こいつら全部 Galaxy Nexus に放り込んでみたら、見事にブートアニメーションから先に進みませんでした。残念無念。
AOKP のソースを眺めてみたところ、やはりというか、hw/audio.a2dp.default.so はハード依存っぽく、そら単純に移植しても動かんわなー。
apt-X 自体はソフトウェアレイヤなはずなので、どうにかすればいけそうな気はします。
が、ライセンスなどの関係でこいつらのソースコードが出てくることはなさそうなので、手詰まり。