Mastodon インスタンス管理者が忘れてはならないたったひとつのこと

追記

v1.3.3でこのタスクは自動化されました。ですので購読更新という意味ではデイリータスクを回す必要はなくなりました。 (ただし、不要なファイルの削除などが含まれるのでデイリータスクはちゃんと回すことをおすすめします)

以下、以前の本文:


rake mastodon:daily を毎日まわせ。 (できれば1日2回が良い)

忘れるとなにが起きるか

あなたのインスタンスにリモートアカウントから 徐々に トゥートが届かなくなる。 (PubSubHubbub用の購読情報が更新されないため)

ちゃんと読もう、Production guide

github.com

(でもこのサンプル crontab も、結果を /dev/null に捨ててるからあんまり筋良くないね)