本日、愚痴が入り乱れた駄文。
書かないと気が済まないので書いてしまうけど、読んでも不快になるだけなので読まないことをオススメ。
5日ぶりの日記がこんなんでゴメンナサイ。

生まれも育ちも田舎な私、どうしても都会にコンプレックスみたいなものがある。
関東方面の人が「ペヤングうまいよね!」*1とか「8chみてみて!」*2とか言うのは正直虫唾が走る。
これには小学校のころの経験が関係しているんだけど、ここだけの話小学校の時、私はいじめられていた。


意図的にグループから仲間はずれにされたりするなど、よくある典型的ないじめではあった。
今思えば「いじめられる側」つまり私に問題があったと分かるのだが。
中学校から解消されてなんの問題もなくなったが、この当時から抱えている一つの問題がある。


仲間はずれにされるのがすごく怖い。


友達がみんな集まっているのに、呼ばれなかったりするだけで怖い。


これが冒頭の都会へのコンプレックスにも繋がっていて、「私にわからない話で盛り上がられるとすごく嫌な気分になる」。
とても自分勝手な性格だと分かりつつも、解消することができていない。
「へっへ、東京じゃたかじんのそこまで言って委員会みれないだろー」とか言っても無駄なことは分かり切っている。
なんせこんな極端なコンプレックスは私くらいしか抱いていないだろうから。*3


ふうすっきり。
なんか見てくださいと言わんばかりの文章だったけど、読んでて面白くないのは明白でしょう。
いますぐ忘れてください。

*1:西日本ではペヤングなんて売ってません。最近コンビニとかで売り始めたみたいだけど

*2:チャンネル番号で言ってもさっぱりわからん...

*3:似たようなことは他の人にもあるかもしれない。でも私は人一倍この傾向が強い。